FC2ブログ

つくば釣り堀センターでは桜の花見をしながら釣りが楽しめたりします☆彡

桜の季節も本番ですね♪
20160406.jpg

実は、つくば釣り堀センターでは桜の花見をしながら釣りが楽しめたりします☆彡
20160406_2.jpg
粋ですねぇ~♪w


20160406_3.jpg
20160406_4.jpg

天気も良いので、2号も竿を振りたい今日この頃・・・
僕も竿をしならせて釣りがしたいっっっ!!

今週末にはつくば釣堀センターの桜も満開となる予報(社長予報w)!
こうご期待!

たまにはワイワイやりたいです・・・(遠い目TT)



つくば釣堀センターからのお知らせ。

■TOPICS
  「当店も寒さに負けず、鋭意営業中です!」
  「皆様も寒さに負けず、釣り堀へGooooo!」
  「当ブログで釣り堀見つけた!な、新規の初心者さんでも大歓迎~”」
  「つくば釣り堀センターへ、奮ってご来店ください~☆彡」



■鯉友会よりお知らせ!
当釣堀オフィシャルクラブの鯉友会も3期目突入!!
「不定期開催のミニトーナメントや、BBQ、夏の夜釣り等、鯉釣りを通じた楽しいイベント満載です!
みなさんも、是非是非、当釣堀オフィシャルクラブの鯉友会にご参加ください~”」
By 会長Tクン!

鯉友会メンバー募集!
※参加については強制等一切ございません。
  マナーが守れて、鯉釣りが好き!な方なら、どなたでも!
  もちろん、 ファミリーでもご参加頂けます。
  女性メンバーも多数おりますので、ご安心を!
  詳しくは当釣り堀までお問い合わせ下さい!

※ 他メンバーが嫌がる行為等はご遠慮下さい。



つくば 釣り堀 センターよりコメント

つりぼりが都心からのアクセスも良好になりました!!
新道増設により、常磐道谷田部インターチェンジより車で約10分!!
(※近隣の道路工事が完了致しました!!3回曲がって頂ければ到着です!!)
最寄の駅はTXみどりの駅。つくば釣堀センターまでタクシーで2メーター程度~の距離。

つくば釣堀センターでは、日々確実な釣果をお約束。
型の良い中型、大型の ~ 引きの強烈な中型、大型の青魚も!

自然に囲まれた喉かな環境にて、鯉を対象魚としたウキ釣りをお楽しみ頂けます。
初心者様、親子連れ様、てぶらでの釣りも大歓迎!


釣竿のレンタルから、エサの販売、トイレや手洗い用の水道も完備の上
お子様と一緒に!ファミリーで!また気の会う仲間や、カップルで!
どなた様でも釣りをお楽しみ頂ける環境をと心掛けております。

既に道具をお持ちのベテラン釣り師の方は、どうぞご愛用の竿や仕掛け
また、竿掛け釣座等、お持込みOKです。
※マイ竿、道具、エサ等の持込み料は頂いておりません。持込無料です。

釣りを愛する皆様には尚の事!
また、釣りを全く経験した事が無い方にも、もちろん!!
皆様に気軽に釣りをお楽しみ頂けるオープンフィールドとしてご提供しております。

企業様には会社主催の親睦会として、社員様の幅広い年齢層が楽めると、
オリエンテーションとして、つくば釣り堀センターをご活用頂いております。
団体様でしたら、応談にて貸切りもございますので、
是非是非、お気軽にお問い合わせください。
※BBQ対応致します。(各自セットはご持参ください。)


竿のセッティングや釣れるワンポイントアドバイス等、ご不明な点があれば、
スタッフまで、お気軽にお声をお掛けください。

笑顔あふれる休日に!
是非是非! 当つくば釣り堀センターを一度ご体験ください。






コメントの投稿

非公開コメント

料金など

 始めましておはようございます。
色々ブログを見た所、色々なお魚を放流しているみたいなので、興味が有ります。 色々検索等もしてみたのですが、料金体型などが無いので色々と質問させていただきます。

 まず、料金はどの様な感じになっているのでしょうか?
1時間いくら?1日?半日?いくら?

 今の季節ですが、鯉用には、7尺の竿しか有りませんが、なんとか釣りになりますでしょうか??

 餌のボール、椅子など持って行ったほうがいいのですか? 
ビールケースなど、使っている写真も有りますが、それらは、使用しても良いのでしょうか?

 
 それと、たまに有る鯉の釣堀に有る、釣り上げた魚に応じて、買取、または、ポイント変換、お菓子などの景品交換など、有るんでしょうか?

 お魚は、大型が多いのでしょうか? 例えば、20~40cmが多くたまに大型が居るとか等。

 それと、僕は土日休みでは無いので、土日は行けませんが、平日の営業はどの様な感じになっているでしょうか??

 電話すれば、いいと思いますが、その様な記事が無かった?見受けられなかったので質問させて頂きます。

 それと規定はどの様になっているでしょうか?
餌や針の号数など(中には決められてる場所もあるので・・)

 質問ばかりで、すいませんが、当方、少し遠方なので、行ってから失敗しても嫌なので、質問させて頂きます。

 もし、意にそぐわない投稿で有れば、削除してください。
僕、同様、それらが分からないで、二の足を踏んでいるお客様も居ると思いますが・・・。
 

Re: 料金などについて【涼様コメントありがとうございます。】

Re: 料金など
涼様、初めましてブログ管理者の「2号」と申します。
コメント頂きまして、ありがとうございます。

また、ご質問頂きました内容を回答させて頂きます。


■営業時間、入場料の料金形態について。
当つくば釣り堀センターは、朝8:00~夕方5時迄の営業時間です。

時間でご入場頂く際には、
1時間あたり\500とさせて頂いております。

1日料金ですと、8時~17時迄で\4000となっております。


基本、日の出~日の入りでご利用頂けるように準備しております。

■竿について
当つくば釣り堀センターでは、最大で21尺の長さ迄をリミットとさせて頂いております。
混み合う場合には最大尺数は17尺前後とし、釣座によって振れる尺数は変動致します。
ご来場頂いた際に、こちらからご説明させて頂きます。

逆に短尺に関してですが、
常連様の間で流行っている、金魚竿等もご使用頂けますので、
よほど魚体にダメージを与える釣り方さえして頂かなければ、
7尺は通常の竿として認識しております。

■付帯品、レンタルについて。
ご心配頂いている、
>餌のボール、椅子など持って行ったほうがいいのですか?
というご質問ですが、俗に言われるステンレスボール(直径15センチ位のもの)は、
水道の場所に常時設置しておりますので、無料ご自由にお使い頂けます。
水道へはブラシも設置してありますので、片付け等でご利用下さい。

もちろん、お持ち込みは大歓迎ですので、エサボウルに限らず、
椅子、ヘラテント、ヒーター等もお持ち込み頂いても構いません。

ですが、他のお客様に迷惑が掛かる行為、
あまりにも広い場所を占領する行為に関しては
こちらからお声をお掛け致しまして移動、整理をお願いする場合がございます。

>ビールケースなど、使っている写真も有りますが、それらは、使用しても良いのでしょうか?

ビールケースで大変恐縮なのですが、天板を敷いてありますので、こちらもご自由にお使い下さい。
持ち込みのヘラ台をご利用になる際に、設置してあるビールケースへ荷物を置いたり、そのまま釣座としてもご利用頂けます。
パラソル(ビーチパラソル)も、無料でご利用頂けます!

個人的にですが、座布団はお持ち込み頂いた方が、長い時間釣りを楽しむのには必要かと思います。

当店レンタルのご用意は以下の通りとなります。

 竿、エサセットで¥500
 エサの追加¥100

当店販売のエサは、普通に「寄せ」「喰わせ」で使った場合、2時間前後の正味量となります。

■特典について。
>買取、または、ポイント変換、お菓子などの景品交換など、有るんでしょうか?

当つくば釣り堀センターでは、ご利用に応じたポイント付与がございます。
1000円ごとのご利用で1ポイント。
40ポイントで1日無料券としてご使用頂けます。

細々と運営しておりますので、他の特典については
ご来場頂けるお客様が増えたら勘案しようと思っております。
<m(__)m>

■魚種について。
>お魚は、大型が多いのでしょうか? 例えば、20~40cmが多くたまに大型が居るとか等。

魚種は俗に言われる大和鯉、和鯉を主と致しまして、一部青魚が混じっております。
型は1㎏~2.5㎏がメインとなりまして、稀に3㎏~5㎏といった大型の鯉も放流しております。
大きさで言いますと、30~40cm前後が主で、70㎝前後の型も釣れると言った所でしょうか?

■営業日について。
>それと、僕は土日休みでは無いので、土日は行けませんが、平日の営業はどの様な感じになっているでしょうか??
金曜定休となっておりますが、以外の日は強風、荒天でなければ営業致します。

電話番号は代表者の桜井がお受けさせて頂きます。
ブログの左サイドに番号がございます(携帯電話)ので、お気軽にご連絡、お電話下さい。

■規定について。
釣り具のお持ち込みの際には、スレ針だけは絶対条件となっております。
エサに関しては、なるべくグルテン系はご使用を控えて頂いております。

推奨としましては、

 竿、10尺~15尺前後
 道糸、3号前後
 ハリス、1号~2号
 針、スレ針10号
 エサ、マルキュー社 3色コイミー スイミー系

上記となります。

棚は120㎝前後が主で、深いところでも180㎝位です。
(メンテナンスで入水した際に、私が176㎝ですが足が着きませんでした。笑)

他に、別段、細かな規定を設けるつもりはございません。

近隣の親子連れ様や、お盆の時には遠方からも親子で里帰りついでに
毎年ご来場頂いているお客様もおります。

気軽に楽しめる釣り堀として、煩い常連も居ません。
楽しい常連様は多いので、ワイワイ楽しんで頂ければ幸いです。

涼様にとって、良い釣り日よりとなれば幸いでございます。
また、私2号もヘタクソながらたまに竿を振らせてもらってます。

ご一緒出来る機会を楽しみにしております、
遠方からとのこと、道中お気をつけてお越し下さい。

有難うございました。

 色々と丁寧にご質問に答えてくださり、有難うございます。
心配事は、なくなりましたので、一度行ってみたいと思います。

 推奨仕掛けで、道糸3号前後とありましたので、少々その点では、不安ですが、30~40cm前後の鯉でしたら、2号でもいけるので、問題有りませんね。

 7尺でも、問題無いみたいなのですね。

 いつかは、行って見たいと思います。
その時は宜しくお願いいたします。

 御丁寧にお答え頂き有難うございました。
プロフィール

つくば釣り堀センター

Author:つくば釣り堀センター
茨城県つくば市にある、
鯉釣り専門のつりぼり
つくば釣り堀センターと申します。
鯉だけではなく、引きが楽しめる中型クラスの青魚も!
是非、一度お立ち寄りください。

尚、こちらのブログは、
愉快な鯉釣り師1号2号
不定期でお送りします。

〒305-0876
茨城県つくば市 西栗山7

Googleにてつくば釣り堀センターと検索して頂くと、
プレイスマップがご参照頂けます。もしくは以下をクリックしてください。
Googleマップへのリンク

お問い合わせは
090-1797-7875まで”

GoogleMaps(グーグルマップ)地図表示
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク